2 1
ID: 44237
Ayu 2019/04/21 20:40
39w6d初産婦です。
明日、予定日です。
夕方くらいからお腹がカチカチに張るようになってきたのですが痛みが全くと言って良いほどありません。
ただ、昨日から浮腫みもひどいです。
明日は昼から検診の日なのですがなにか行動を取った方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
Ayuさん、こんばんは
助産師の宮川です。
明日が予定日になるのですね。
お腹の張りも出ているようなのですが、痛みはないということなので、ふつうに過ごしていただいていいですよ。
また浮腫に対しては、足元をとにかく冷やさないようにしてください。お風呂にゆっくりと浸かったり、足湯をしたり、寝ている時にもレッグウォーマーを履いたりしてみてくださいね。またお休みする時には足を高くして休んでみてください。
あずき茶は、カリウムが含まれるのでむくみの改善にいいですよ。
暖かくしてお過ごしくださいね。
よかったらお試しくださいね。
明日の健診でむくみのことを相談してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。