2 1
ID: 44484
マリッサ 2019/04/24 15:28
こんにちは。現在妊娠9週目です。妊娠してから気管が細くなったのかご飯を食べる時も少しずつよく噛んで食べないと詰まりそうになります。さらに、昨日熱っぽいと思い計ると36.9℃ありました。元々平熱は低めなので。
気管支炎?というような感じで、今日は朝から胸のあたりがゼーゼー言ってます。咳も止まらず、少し息苦しさもあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
マリッサさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
咳や息苦しさがあるのですね。
ご妊娠中は免疫力が低下しますので、様々なウイルスなどにも感染しやすくなります。
咳が続きますと、マリッサさんがお辛いだけではなく、お腹に無意識に力が入ってしまい、お腹が張ってしまったり、お腹が痛くなってしまう可能性もあります。
ご妊娠中でも内服いただけるお薬もありますので、ご妊娠されていることをお伝えいただいた上で、内科を受診された方がいいかと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。