1 2
ID: 45166
シナモロール 2019/05/04 06:44
おはようございます、いつもお世話になってます
相談内容のジャンルが分からないし自分語りで不快な内容、愚痴になってしまうんですが.......
彼らからのストレスでお腹が痛いです
真面目に働いてお金を稼いでくれるのはとても有難いんですが.......
家賃、ガス、電気、水道代など払ってるわけじゃないのに偉そうなことばかり、何度言っても悪いところが直らない、人の嫌がることをする、デブとか出べそとか悪口ばかり、お腹を殴る蹴る真似、勝手に猫を飼う、儂の代わりに猫のお世話をしてくれない、など.......上げるとキリがないんですが.......
こんなのと結婚するくらいなら別れたいんです
別れ話になったら必ずと言っていいほど暴れる暴言を吐くでお金は?お腹の子は?猫はどうする?なんて言って脅してきて、終いには刃物を持って暴れたり自傷行為とか猫を殺すなどと言われます
なので怖いですし億劫になって別れたいと思っても言うだけ無駄と諦めてなかったことにしてしまいます
相手の親は毒親なので全く話になりません
「うちの息子をよくも孕ませたな!死ね!お前なんか殺してやる!息子の人生が台無しだ」って感じで毒親と彼を引き離すので精一杯でした
でもお腹の子が女の子と分かった途端に毒親は手のひらを返したように優しくなって気持ち悪い
息子4人、孫3人みんな男だから仕方ないんでしょうけど.......
彼と毒親、その他の親戚たちのせいで1人目の子諦めることになったので許せないんです
毒親たちに言いくるめられた彼にも怖くて声が出なくて諦めた自分にも腹が立ちます
嫌なら別れたらいいじゃないと思われると思いますが、別れたら彼は1人目のこと忘れて(今も覚えてないんですが)のうのうと楽しく生きるのかと思うと許せないんです
話がそれてしまいましたが、この人をアパートから追い出してシングルマザーになるか上手く教育して育メンパパにしたいんです.......何かいい方法はありませんか?
いい方法がなくてもいいんです、ただストレスで心が折れそうなので頑張れるように励まして欲しいんです、お願いします
違反報告

[助産師]
シナモロールさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
パートナーの方や、そのご両親との関わりに悩まれ、お辛い毎日をお過ごしですね。
色々怖い思いをされたり、別れたいと思っていらっしゃっても、なかなかうまくいかないご様子なのですね。ご妊娠中にも関わらず、毎日たくさんのご不安やストレスをお抱えになりながら、よく頑張っていらっしゃいますね。
ですが、客観的にお伺いする限りでは、行政の力を借りた方がいいように思います。シングルマザーになるにしても、パートナーの方とお子さんを一緒に育てるにしても、お一人で抱え込むのはとても大変です。ご妊娠中や産後のお身体ですと、なかなか思うように動けなくなってしまうこともあるかもしれません。
一度、お住いの自治体の保健師にご相談いただいた方がいいかもしれませんね。ご妊娠中のご不安や、産後のサポートなどをご相談になる方もたくさんいらっしゃいますし、ご家庭のお悩みをお抱えの方もたくさんご相談にいらっしゃいますよ。
シナモロールさんはお一人ではありませんよ。周りにサポートや助けてくれる人はたくさんいます。あまりお一人で抱え込んだり悩んだりなさらずに、助けを求めたりご相談なさってくださいね。
地域の保健師は、産後も継続したサポートをしてくれると思いますし、必ず力になってくれると思いますので、是非一度ご相談なさってくださいね。