排卵日について

排卵日について【赤ちゃんが欲しい】
0 1

ID: 4520

みのや 2010/03/15 09:12

こんにちは。みのやです。

体の調子もなかなか良くなって、生理も終わった今日このごろ。

妊娠を希望しているので、今度こそは!!とおもっているのですが、どぅすればうまく受精するのでしょうか?

よく体温がガクッとさがって、あがった所…なんて聞くのですが、基礎体温をみてみてもはっきりわかりません。

タイミングや体位、したほうがいいことがあったら教えてください!!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • かなみさんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます!!
    サイトですか!!ちょっと探してみます☆分かりやすくて良さそうですね!グラフをみても…????ってなっちゃうので…(?_?)
    足を上げると良いのですか!!やってみます☆

    みのや 2010/03/18 08:30

    ID: 29461

    いいね!
    1
    違反報告
  • 文楽さんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます!

    どこにも売ってるわけぢゃないんですね!!\(゜□゜)/おぉっ!!さっそくチェックしなければ(*_*)

    みのや 2010/03/18 08:34

    ID: 29462

    いいね!
    1
    違反報告
  • ふるむーんさんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます!!

    あっ、薬剤師さんがいるとこなんですね☆じゃぁ大きい薬局ならありそうかなぁ…(☆o☆) 某ライオンマークの薬局など …(笑)

    みのや 2010/03/18 08:38

    ID: 30080

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいママ。さんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます☆

    昨日ちょうど病院にいったので、卵を見てもらったら、早くて5日後くらいだと言われました!
    また調べたかったらエコーとかありますから…とお医者さんにいわれたんですが…以前のラミナリア??の処置以来どうも怖くなってきました(T_T)

    中国製は安いですね!!!やり方ゎ日本製のとかわらないですか??ちょっと調べてみます☆

    授かるようにがんばった日々と流産を経験して、本当に奇跡的なことなんだと痛感します(/_;)/
    ゆいママさんほんとうによかったですね!!もぅかわいくてかわいくて仕方がないですね☆ぃぃなぁ☆

    またうちの子が戻って来てくれるように、以前のかわいいエコー写真を見てお願いしています(^O^)

    がんばります☆ありがとうございました!

    みのや 2010/03/18 08:53

    ID: 30091

    いいね!
    1
    違反報告
  • 排卵日検査薬と葉酸
    私は基礎体温と並行して排卵日検査薬を使っています。
    排卵日検査薬の使い方は妊娠検査薬と同じで、スティックに尿をかけるだけ。
    7本入りで3000円くらいだから、妊娠検査薬に比べれば安いのかもしれませんが。

    毎月買うとけっこう値がはるので、毎回は買えませんが。
    あとは「葉酸」というのがあるのですが、これは妊娠中の女性だけでなく赤ちゃんが欲しい人にもいいそうで、最近飲んでます。
    私は通販で買いましたが、ドラッグストアにもサプリとして売っています(s)

    あとは前の方とかぶる部分はありますが、推定排卵日あたりに集中して仲良くすることですかね。
    3日おきくらいがいいそうです。

    お互い早く赤ちゃんがくるといいですね(d)

    華音 2010/03/15 10:43

    ID: 56370

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の場合・・・
    こんにちわ!

    私は不妊で悩んでたのですが、
    ホントに早く赤ちゃんが欲しい場合は、
    やっぱり病院に行ったほうがいいですよ!!

    私も本とかネットとか色々調べて、
    「この辺りかなぁ」って感じで排卵日を決めてましたが、
    病院にいってみてもらうと、自分が思ってたよりもずっと、
    排卵日が遅かったです・・・。

    ご本人の年齢とかにもよると思いますが。
    私も友人に進められて病院にいったクチなので。
    病気とかも検査してもらえるし、
    軽い気持ちで行ってみるのも手だと思います!!

    りんごっぱ 2010/03/15 09:48

    ID: 56385

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の場合は…
    私も結婚してずっと子供が欲しくて今妊娠六か月なのですが、偶然とタイミングが重なったからなのか?妊娠前、とっても仕事に行くのが気怠く憂鬱な時期があって毎朝コンビニで「マカ元気」というドリンクを飲んでいました。飲むと、興奮作用もあるのか、すごく集中力も増すしあまり疲れにくいような気がしたので一か月ぐらい続けていました。その間、基礎体温も35度代から最終的には36度代になっていたので(季節的には秋にさしかかっていたころかな?)マカについて調べてみたら、不妊にもいいみたいで…。その栄養ドリンク的なものが体に合ったていうのとタイミングが重なったせいもあるかもしれませんが、一応お勧めします。あとは私達の場合、排卵日前後五日は集中的に(二日に一回)仲良くしました。

    愛子ジャクソン 2010/03/15 10:15

    ID: 56388

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして!
    私は妊娠したときで生理周期や開始日を入れると妊娠しやすい日などが出る携帯サイトを利用してました!

    もともと生理が遅れやすかったので妊娠しやすい開始から2週間程3日おきに仲良ししたら子作り1回目でちゃんと妊娠しました(^0^)/

    運が良かっただけかもしれませんが…
    仲良ししたあとは足を高く上げて奥まで入るようにしたりと地道なことしてました(笑)

    かなみ 2010/03/15 16:12

    ID: 56480

    いいね!
    1
    違反報告
  • 排卵検査薬について
    ちょっと横ですが・・・排卵検査薬は現在普通のドラッグストアには置いていません。
    処方箋を扱う薬局で扱われていますが、全ての薬局が扱っているのではないので早目にお調べになった方が良いと思います。
    基本的に通信販売も禁止になっています。

    文楽 2010/03/16 16:59

    ID: 109218

    いいね!
    1
    違反報告
  • りんごっぱさんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます!!

    病院で教えてくれるんですね!!(^-^)水曜日にちょうど行くので相談してみます☆

    基礎体温だけだとはっきりわからない場合もあるんですね(ノ_・。)

    みのや 2010/03/15 14:16

    ID: 122072

    いいね!
    1
    違反報告
  • 文楽さん、ありがとうございます。
    排卵検査薬に関してカキコした者です。
    今は排卵検査薬は薬剤師通さないと買えないようになっているのですよね。
    確かに、近所に2軒あるうちのドラッグストアの片方には置いてませんでした。
    その点をうっかり書き忘れていたのですが、文楽さんが付け加えてくださったので助かりました(s)
    ありがとうございました(d)

    華音 2010/03/16 17:11

    ID: 161669

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは(*^_^*)
    私は、やはり排卵検査薬と病院での卵チェックで妊娠、出産しましたよ(*^_^*)

    排卵検査薬は、日本製のものは他の方が書いているとおりで
    簡単には買えませんが、私は中国製の
    排卵検査薬を使用していました。

    1本35円程度とリーズナブルで、こちらはネットでも購入可能なので、
    排卵近くは朝夕とも使って、確認できましたよ(*^_^*)

    精子は射精されてから6時間経ってからでないと、
    受精能力が備わらず、卵子は排卵してから、
    24時間くらいで受精能力がなくなると言われているので、
    (あくまでも平均であって人によって早い遅いはあるでしょうけれど・・・)

    受精し、さらに着床してくれて無事、
    生まれてきてくれるのは、本当に奇跡なんだなと思います。

    私も娘を授かる前に、3度の流産を経験し、
    もう自分は赤ちゃんをこの手に抱けないんじゃないかと
    何度も涙しましたが、今は無事、一児の母です。

    主様が赤ちゃんをその手に抱けるよう、応援しています!

    ゆいママ。 2010/03/16 17:42

    ID: 161706

    いいね!
    1
    違反報告
  • ふるむーんさんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます!!

    排卵日にも検査薬があるんですね!!便利です!!さっそくかいたいとおもいます☆

    葉酸ですかぁ…錠剤みたいなやつですか?(^O^) ききそうですね☆妊娠前にも必要なんですね☆飲まなければ!!!

    みのや 2010/03/15 14:26

    ID: 166497

    いいね!
    1
    違反報告
  • 愛子ジャクソンさんありがとうございます☆
    お返事ありがとうございます!!

    マカ元気…なるほど!!ちょっと今日探してみます!いい栄養が詰まってそうですね☆

    排卵日の近くで仲良くしたらよさそうですね!!主人をうまく誘ってみます(それがなかなか大変なんですけどね(T_T))

    みのや 2010/03/15 14:21

    ID: 169044

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(*^_^*)
    ラミナリアは無理矢理、子宮口を広げますもんね(;_;)

    エコーならきっと大丈夫!
    卵が排卵済みかどうか確認するのも妊娠への近道ですよ(^^)

    中国製の場合は、日本製のように直接、尿をかけるのではなく、
    容器に入れて数秒、浸す形になります。

    安価なので、使いやすいかなあと(^^)

    航空便で来るので、多少、到着まで時間が掛かるのが難点ですが(^^;

    ちなみに私は、願掛けで排卵検査薬と一緒に
    早期妊娠検査薬も一緒に注文したりしてました☆

    みのやさんにもいい結果が出ますように(*^_^*)

    ゆいママ。 2010/03/19 21:44

    ID: 220541

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいママさんありがとうございます☆
    おぉっ!!使い方がちょっと違うんですね!すごく参考になりました☆ 楽しみです☆(^-^)
    値段は割と重要だったり。日本製のは安い…って感じでゎないですから(私がケチなだけ??笑)


    ラミナリアでぶっ倒れて血圧さがっちゃったり…主治医さんには痛みに弱いね…なんて言われたり…恥ずかしかったです。(|||_|||)

    みのや 2010/03/29 08:41

    ID: 222876

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)