1 1
ID: 45315
智美 2019/05/06 13:17
お腹の痛みでぐるぐる言うのに便秘家のトイレはウォシュレットでは無い為苦しくて痛い
お腹が冷えたのかもわからないんです。
さすがに親呼ぶのはキツイから我慢しようと思ったのですがさすがに座ってるのもキツイくらいぐるぐるキューでつらいです。昨日までは普通に快便でした。ジャンバー着て毛布被ってるのにお腹の痛みは引きませんどうしたらいいですか?
違反報告

[助産師]
智美さん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹の痛みがおありなのですね。お辛いですね。
もしかすると、軽度の胃腸炎や胃腸風邪におかかりになっているのかもしれませんね。あまり症状が続くようでしたら、内科にご相談いただいた方が安心ですが、まずはお腹をよく温めていただき、安静にしてみてくださいね。ご妊娠中はなかなか市販薬を飲むのも難しいですので、すぐには症状が良くならず、お辛いかと思いますが、腸が過剰に動くことで、子宮が刺激され、お腹が張りっぽくなってしまう可能性もあります。ですので、しばらくご様子を見ていただき、なかなか良くならないようでしたら、内科の受診もご検討くださいね。
どうぞお大事になさってくださいね。