卵子の質

卵子の質【赤ちゃんが欲しい】
0 1

ID: 4539

局長 2010/03/16 15:40

たびたびお世話になっております☆

妹の事で相談です。
彼女は多嚢胞性卵巣症候群という、いわゆる卵巣の中に卵胞がたくさん出来てしまい、排卵障害を起こす病気なのですが、妊娠を希望しています。

不妊治療の病院にも通い、排卵誘発や漢方などの治療も行なっています。その甲斐あってか、二度妊娠しましたが、二回とも流産でした。

やはり、排卵周期がとても長くなってからの排卵だったり、誘発で早めに排卵しても多嚢胞のため弱い卵子なのか、うまく妊娠が継続出来ない気がします。

卵子の質を高める食べ物だったり、体質改善法だったり・・・何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい~お願いします☆

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はっちさんへ②
    お薬の件・・・有難うございました☆
    はっちさんはオーストラリア在住なんですねーいいなぁ☆

    外国と日本では不妊治療の方針や出す薬も違うかもしれませんが、通っている病院にちらりとそのような薬ではどうかと、聞いてみるように伝えます。

    そうですね~私もあまり神経質にならないように☆と言っているのですが、彼女の性格的なものもあるし、何より欲しいという気持ちが強いと考えないでおこうと思っても無理みたいで・・・(笑)

    リラックスした気持ちの時に宿ることも多いと思うので、のんびりーの生活も大事ですね☆はっちさんももうすぐですね!元気な赤ちゃんの無事出産をお祈りいたしております!有難うございました☆

    局長 2010/03/17 11:03

    ID: 29247

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして
    私は3回(+1回卵の数少なく採卵中止に)の体外受精で妊娠してちょうど7週になったところです。
     
     卵の質とは関係ないかもしれませんが、私は週一回程度のヨガと体を冷やさないよう気をつけることで卵が早く発育するようになったと思います。
     最初はなにもせずにいて(10日ぐらい排卵誘発剤の注射をして)発育まで時間がかかったり、卵の数が少なくて採卵できなかったりしました。
     でもヨガなどを始めることで、順調に発育して7日ぐらいで注射も終わるようになりました。あと、ヨガは体を動かすことで気分もスッキリしてストレス解消にもなると思います。

    不妊治療は長期戦になる場合が多いので気分も落ち込みやすくなります。
    家族みんなで温かく見守ってあげてくださいね♪
    あんまり参考にならないかもしれませんが(a)

    いちこま 2010/03/17 19:04

    ID: 29388

    いいね!
    1
    違反報告
  • いちこまさんへ
    お返事ありがとうございます☆

    ヨガですかぁーなるほど!不妊の原因は冷えから・・・というのもよく聞きます!ヨガはそういう意味で体を温める効果がありそうですものね☆

    いちこまさんは痛い採卵なども頑張ったんですね!今小さな命が育っている・・・素晴らしい事ですよね!大事にして下さいね☆

    私も不妊治療で妊娠したので、精神的な物はいかほどか・・・と思います。だからこそ、妹にはあきらめないで欲しいし、命が宿る奇跡的な事も経験させてあげたいものです!

    早速彼女にもヨガ・・・伝えますね!有難うございました☆

    局長 2010/03/17 20:23

    ID: 29415

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいママ。さんへ
    早々のお返事ありがとうございます!

    そうですかぁールイボスティー!大好きです☆私の下の子はルイボスで育ったようなものです(それくらい妊娠中から飲んでいました) 卵子の質にいいとは知りませんでした!早速妹にも教えますね☆

    望んでいる人のところにコウノトリがやってきて欲しいと願うばかりです!ゆいママさん、ありがとう☆お互いに子育て頑張りましょうね☆

    局長 2010/03/16 19:20

    ID: 161702

    いいね!
    1
    違反報告
  • 卵子の質は
    多嚢胞性卵巣症候群だと卵子の質が弱いとか関係あるのでしょうか?!
    実は私も同じ病気です。生理が不順でしたので病院に行っていろんな検査を
    しましたが、排卵する卵子が弱いとは聞きませんでしたよ!?

    そして、私の場合卵巣をきれいにする薬(排卵が定期的に起こるように)を飲んでいました。
    するとその薬を飲み始めて8ヶ月目で妊娠する事が出来ました。流産する事もなく
    今は34週目です。
    体質にもよるのでしょうが、多嚢胞性卵巣症候群だからといって弱い卵子だとは
    言い切れないと思いますよ☆
    妹さん、元気な赤ちゃんを授かるといいですね!

    はっち 2010/03/16 19:34

    ID: 161703

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは(*^_^*)
    卵子の質を高める・・・で有名といったら、
    ルイボスティーではないでしょうか。

    ルイボスティーに含まれるポリフェノールが
    卵子の質を良くしてくれる(若返らせてくれる)そうです。

    私も赤ちゃんが授かりたく、病院に通っていましたが、
    飲み物はなるべく温かいルイボスティーを飲むようにしていました。

    3回流産していますが、4回目の妊娠は継続でき、
    今は1歳の女の子のママです(*^_^*)

    ちなみにルイボスティーは、身体を冷やしてしまうので、
    飲み過ぎは×ですが、それほど癖もなく、
    ノンカフェインなので、妊娠・授乳中でも
    安心して飲むことができますよ(*^_^*)

    しどままさんは、妹さん想いの優しい方ですね☆

    その想いが力になって、妹さんが赤ちゃんをその腕に
    抱っこできる日が1日も早く訪れるよう、願っています(*^_^*)

    ゆいママ。 2010/03/16 17:26

    ID: 161705

    いいね!
    1
    違反報告
  • はっちさんへ
    お返事ありがとうございます☆

    多嚢胞の人がみんな卵子の質が悪くなる訳ではないんですね~確かにはっちさんを始め、多嚢胞持ちでもたくさんの方が妊娠し、無事出産をしているんですものね!

    飲まれていたお薬・・・誘発ではないんですね?よかったらお薬の名前が分かれば教えて頂きたいです!

    本人は妊娠に対してガチガチになりすぎず、体質改善などをして、まずは自分の身体を元気にしたいと言っています☆私もそれがいいと思って・・・

    ありがとうございました!

    局長 2010/03/16 20:19

    ID: 161733

    いいね!
    1
    違反報告
  • 薬は
    ディアフォルミン(別名メトロフィンだったかな)という薬でしたが、
    私はオーストラリアに住んでいます。なので日本で処方される薬の名前とは
    違うかもしれません。
    その薬は排卵誘発薬ではなく、生理が定期的くるように卵巣をきれいにし
    排卵を促すものでした。まずはその薬を飲んで排卵が起こるかどうかですよね。
    私は定期的に生理がくるようになってから毎月病院で血液検査をしましたよ!
    多嚢胞でも多くの方が無事妊娠出産されてます。きっと妹さんも大丈夫ですよ!
    あまり神経質になりすぎずに生活されるといいと思います♪

    はっち 2010/03/16 20:33

    ID: 161737

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)