どう思いますか?

どう思いますか?【赤ちゃんが欲しい】
0 1

ID: 4545

みぃ 2010/03/16 20:39

25才。子供(4才2才)3人目妊娠希望です。旦那さんも希望してくれています。ところが義母がもう終わりにしなよと言ってきます。今まで義母には何も頼らず迷惑かけてないし、これからも頼る予定はないんで私たちの好きにしようと思ってるんですけど!ちょくちょく義母の考えを押し付けられるのがヤだなと思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • なぜ反対…?
    今まで頼ったり、育児で迷惑かけてないなら何故反対なのか…?
    お義母さんに率直に聞いてみたらどうですか?
    金銭的な事を心配されてるのか、育児的な事を心配されてるのか?
    当人の夫婦が“欲しい”という気持ちが一番大事だと思うので、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
    お義母さんが言う事にいちいち“カチン”ときてたらキリがないと思うし、関係が悪くなるだけだと思うので、「そうですかー?でも、やっぱり欲しくって♪できたらいいなーって思ってます」で話を終わらせましょう。
    そしてもう、子作りの話しはお義母さんにしなくていいのではないですか?
    話せば反対されて、また嫌な気分になるだけですよ~

    なぉ 2010/03/17 21:31

    ID: 29447

    いいね!
    1
    違反報告
  • 子供の人数にまで・・・
    口出されたくないですよね(J)
    今まで主様が2人お子さんを育てることでお姑さんに金銭的にも体力的にも負担をかけているなら反対するのは間違っていませんが、そうではないのですよね?
    うちも、義母が何かと口出ししてくる人です(n)
    本人は、「孫のこと以外は口出ししないようにしてる」と言ってますが、「どこが?」って感じです(U)
    気になるのはわかるんですが、相手(嫁)もいい大人。
    他人の指図を受けなくても生き方を決められるし、それで失敗したとしても自分で責任をとる能力くらいはあるんです。

    うちは今は同居してますが、「嫁姑は適度な距離が必要」だと痛感しています。

    お姑さんがどのような理由で反対されているのかは知りませんが、産み育てるのは主様と旦那様。
    旦那様と主様が同じ気持ちであるのなら、「心配してくれてありがとうございます」と感謝しつつ、思う道を貫ければなと思います(s)

    長文失礼しました(a)

    華音 2010/03/18 18:49

    ID: 134658

    いいね!
    1
    違反報告
  • お姑さんゎね…
    こんばんは☆

    赤ちゃん希望していらっしゃるなら良いと思いますよだって命が生まれるのはステキなことですからわたしもたくさん生みたいです出来れば六人くらい
    お姑さん…って時々ムッとすることありますよね。そんなときゎ…軽い返事で聞き流すこともあります(主人にゎ内緒です)
    もしかしたら、生活を心配なさってるのかもしれないですし、もしくはもっと頼ってもいいんだよってメッセージかも

    勝手な考えをかいてしまいすみません でも旦那様も賛成なら、ぜひ命を育んでください

    みのや 2010/03/16 21:38

    ID: 161765

    いいね!
    1
    違反報告
  • それは
    それはお姑さんの心遣いだと思います◎やっぱり今いる孫二人がかわいいだろうし、もう一人増えてしまうと今いる二人への両親の愛情が薄れてしまうんぢゃないかって心配もあるだろうし、金銭面だとか体力面だとか主さんへの負担も増えるので心配してくれているのではないですかね◎私の義姉も三人目が欲しい欲しい言っていて、義母も「やめておきなさい」の一点張りです。やっぱり負担が増えることが心配みたいです。でも私が当人であれば、「育てるのは私だし!」て、なります。兄弟(姉妹)が多いのも子ども同士が切磋琢磨しながら育っていくような感じですごく良い環境だと思います。コウノトリさん運んできてくれるといいですね!

    愛子ジャクソン 2010/03/16 23:06

    ID: 161809

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)