複雑な悲しみ(長文です)

複雑な悲しみ(長文です)【赤ちゃんが欲しい】
13 3

ID: 4567

まゆ 2010/03/17 22:33

はじめまして。妊活して6ヶ月です☆
旦那の仕事が夜中に出勤して夕方帰って来るとゆう運転手なので、いわゆる寿退社をして専業主婦です。独身時代はずっと一人暮らしをしていたので、結婚したらまるで違う生活環境!それに知り合ってから9ヶ月で結婚したので、生活に慣れる為にも二人の時間を味わう為にも、1年間は二人でゆっくりしようと決めて、昨年の9月からいざ子作り!
ところがなかなか出来ない(>_<)今年に入ってから基礎体温付けて頑張ってるのですが…
なんか、排卵日のタイミングみて、旦那にアプローチして…って、いかにも計画的に営むのが、だんだん疲れてきちゃいました(*_*)
それに、この数日は、旦那が妙に仕事で疲れてるらしく、私の相手をしてくれない!てか可愛がってくれないっ!!
ホントに子作りする気あるのかどーなのか…やきもきするのは私ばっかり、旦那はいつも『出来るべき時にちゃんと出来るよ!』なんて悠長に構えちゃって!なんか、そんなもんならもう子作りあきらめて再就職したいとか思って

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は
    流産してから八ヶ月くらい妊活していましたが、なかなかできず、疲れちゃったと思い、最後に不妊症かもと心配もあり産婦人科で性交指導を受けました。先生に排卵日をみてもらい、この日頑張ってみて!と言われ、旦那さんと仲良ししますが、なんか嫌ですよね、、、でも子供はほしかったので気にしないようにしました(^o^;子供ができない間はパートとかエステとかどうでしょう?私はそうやって過ごしてたのですが、、、(;^_^A

    ☆なちゅ☆ 2010/03/17 23:51

    ID: 29489

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    私も毎月生理が来るたび泣いたりイライラしたりしてました。
    不妊治療を考えないとダメなのかなぁとか、子作りのためだけのHに空しさを感じたり・・・そればっかりに執着して主人にあたったりして。

    昨年夏に化学流産してから何かが吹っ切れてゴルフを始めたんです。
    主人もするので一緒にできるようになろうと・・・一式揃えて楽しくなってきた矢先に妊娠発覚!!

    トラブル続きですがなんとか持ちこたえて安定期まできました。
    今考えると結局、こういうことなんだと思います。特に治療しなければならない所がなければ、他に目を向けて心身ともに充実した楽しい生活を送ってるほうが良いかも(s)そしたら赤ちゃんのタイミングでやってくると思います。

    もともと行動的なら結婚したからって何も内向的になる必要はないですよ。
    家のことさえしてればご自分の時間を楽しんで、じゃないと長い結婚生活疲れちゃいますよ。まだまだ新婚さんみたいだし赤ちゃんができるまでの時間は自分のために、ご主人と二人のために大事に使ってね(

    ジオ☆ 2010/03/18 08:41

    ID: 30065

    いいね!
    3
    違反報告
  • さつさん、ありがとうございます!
    さっそくコメントありがとうございます!
    やっぱり自分から旦那に仲良しのアプローチするの、毎回毎回だと嫌になっちゃいますよね…私だけじゃないんですね!!『私からのアプローチばっかり!なんでそっちから寄ってこないのよっ!』って、怒りよりも悲しみが先にきちゃって…
    やっぱり何かしら外に出て欲求不満解消(?)するのがいいのかしら。
    参考になります!ありがとうございます!!

    まゆ 2010/03/18 08:14

    ID: 30081

    いいね!
    3
    違反報告
  • gouu265さん、ありがとうございます!
    コメントありがとうございます!
    昨日は気分転換にと、一人でプラプラお出かけして楽しんだけれど、寝る前にまた旦那にイライラして悲しくなり(*_*)今朝もなんとなくボケーっとしながらモバイルずっとしてます(>_<)
    生理のたびに泣いちゃうのわかります!でも上手に自分の身の保ち方を見付けて今やマタママなんですね!うらやましいです!!
    『赤ちゃん出来るまでの時間を自分のために夫婦のために上手に使ってくださいね』というお言葉、ハッとしました。
    赤ちゃんがやって来るまで、有意義に過ごすべきなんですよね!もう子作りのために静かにしてなきゃ、とか余計な事は考えず、自分の為だけに好きな事しちゃおうと思います!!


    まゆ 2010/03/18 09:16

    ID: 30111

    いいね!
    4
    違反報告
  • わかります!
    私もそうでした。

    排卵日あたりにアプローチするのに、虚しさと淋しさ…もっと協力的になってよとムカついてました。

    しかもうちは「排卵日だと言われると、かえって萎えるんだよ」と言われたこともありました

    まわりはみんな子供いるし、親や親戚からは「何ぐずぐずしてるの?」と言われるし、転勤で慣れない土地で知り合いがいなくて淋しいし、旦那は非協力的だしで…毎日、毎月イライラにイジイジでした。


    結婚して(付き合いが長かった為、結婚してすぐ妊活しました)2年過ぎた頃、土地にも慣れてきて、パート先にも友達ができ、毎日が楽しくて「子供がいない生活もいいかな。出来ないもんは出来ないんだし、今すごく楽しいし」と諦めモードに入り、排卵日のお誘いもやめたんです。

    そしたら数か月後、妊娠してました(^-^)

    前の方と同様です(^-^)


    まずは心にゆとりを持つのもいいかもしれません!

    主さんの気持ちはすごく良くわかります(>_<)


    マーちゃん 2010/03/18 09:33

    ID: 30113

    いいね!
    3
    違反報告
  • うちも
    まさしく、主さんと同じ状況でした。
    旦那は夜中出勤で昼すぎに帰ってくる運転手!まさか同じ会社?なんて思うくらい
    うちも結婚して1年くらいは2人でゆっくり過ごそうねって言ってました。1年経ち、去年3月~子作り開始でもなかなかできず、基礎体温は計ってかなかったのですが…
    まぁできなかったら、2人の人生をとかできたら、旅行行けなくなるし、気持ちは焦るけど、前向きに考えてました。
    主さんも気分転換に旦那さんに休みをとってもらって旅行とかどうですか?
    うちは、7ヶ月後に無事妊娠〈たぶん旅行の時の子〉、いまは妊娠6ヶ月です

    それと、旦那にルナルナの画面を排卵日近くにいつも見せ、この日にねって前持って言っていましたよ。

    私事になってすいません。似た様な状況だったので、つい…頑張ってじゃなくて、2人のペースでいいんですよ!

    あらたん 2010/03/18 10:05

    ID: 30129

    いいね!
    3
    違反報告
  • 妊娠するタイミング
    私が妊娠したのは、結婚して2年経つ頃(同棲して4年頃)でした。
    最初の頃は二人の生活を楽しんでいて、そのあと「そろそろ子ども…」
    と思って、基礎体温をつけ始めたのが結婚後1年してから。

    でも、全く妊娠する兆しもなく、基礎体温も当てになるのか?!って感じで。
    病院に行って相談しようかとも思いました。8ヶ月くらい基礎体温やっても何の効果もなくて、そこで私が試したのは『身体を温めること』

    本屋さんの妊娠・不妊コーナーにある「妊娠しやすい身体を作る・・・」みたいな本を買ってきて、ストレスを溜めないことや身体を温かくすることを地道に試しました。排卵日とか気にしなくなって、旦那との関係もスムーズになったような気もします。

    マッサージに通ったり、岩盤浴やヨガの会員になったり、私には合ってたナァと。
    3ヶ月位して妊娠しましたよ。結果的に基礎体温には頼ってません。

    いまだに、何で急に妊娠したかはわからず、来月の予定日まで苦しいお腹を抱えている現在です。いまさらながら、「あー

    ちゃー 2010/03/18 10:35

    ID: 30139

    いいね!
    3
    違反報告
  • マーちゃんサン、あらたんサン、ちゃーサン、ありがとうございます!
    皆様まとめての返信ですみませんm(__)m すごく嬉しいです!皆様がこんなにお声かけてくださって!!
    みんな同じように悩んで試行錯誤して乗り越えて、きっと心も強くなってゆとりが出来た時に、子宝に恵まれるんですね。赤ちゃん欲しい!と思って活動始めた女性は皆同じように考えてて、しかも皆様から温かいエールを頂けたと思ったら、少し前向きに外に出て運動したり気ままにストレス解消したり、してみよう!と考える事ができました!!
    そういう事に関しては、ウチの旦那は理解があるので…逆にあまりメソメソしてる方が嫌みたい(*_*)
    少しずつ頑張ってみます!!本当にありがとうございます!!

    ところで話は変わりますが、あらたんサンのご主人も運転手なんですね!!運転手の妻って生活環境整えるのにしんどくないですか?!寝起きの時間もある程度主人に近付けてみたり、ご飯の支度も早いから自分の自由な時間も少し取りづらかったり…(+_+)
    どんな生活スタイルにしてますか??良かったら聞かせてください!!色々と参考

    まゆ 2010/03/18 16:45

    ID: 134642

    いいね!
    3
    違反報告
  • よかった
    前向きに…ちゃーが言ってたように、あたしも体をあっためてました


    うちは、夜ご飯早い時で4時半おそくても6時までには食べおわります。
    旦那は、12時勤~4時半勤まで、その日によって違うので 
    ご飯食べてすぐ寝るんじゃ、体にもよくないし、太る原因旦那も7時には寝てしまうし…
    そんな旦那の生活に合わせると自分1人の時間って昼間はほとんどありません。
    その分、夜はまったりしていますね
    旦那の起きる時間、結婚前は一緒に起きようって思ってましたが、無理ですねそのことに関して旦那は何も言わないし…甘えちゃってます
    参考にならなくてごめんなさい

    あらたん 2010/03/18 18:46

    ID: 136045

    いいね!
    3
    違反報告
  • あらたんサン
    コメントありがとうございます!
    なんか仲間ができたみたいで嬉しいです!
    夫婦で寝起きの時間が違うのって切ないですよね。
    それについては後ほど新しくトピ立てるので、よかったら見てみてください!!

    まゆ 2010/03/19 08:46

    ID: 136147

    いいね!
    3
    違反報告
  • そうですね…
    身体を冷やさないこと、大豆を取ること、大事ですね。皆ちゃんと気をつけてるんですね!私もそういう努力を地道に続けていかなくちゃ。
    昨日、旦那に泣きながら胸の内を打ち明けて、無理に我慢している事は止めました。旦那も理解を示してくれて歩み寄ってくれました。私は心の中で『しばらく排卵日のお誘いはやめてみよう』と思いました。。。それが大きなストレスになっていたのは事実ですし…。それよりも気持ちにゆとりを持てるように、自分をコントロールできるようにする事が先決だと思って!『気分転換するために一人で出かけるのも大事な仕事の一つだよ。その時は夕飯の時間なんか気にしなくていいし、無駄遣いでもなんでもない、必要経費なんだから!』って旦那は言ってくれました(涙)
    皆様のアドバイスにも後押しされて、ちょっとしばらく排卵日とか気にせず過ごしてみようかと思います!

    まゆ 2010/03/19 08:43

    ID: 136160

    いいね!
    3
    違反報告
  • すっごくわかります!!
    私も今全く同じような状況なのですっごくわかります!
    結婚を機に退社し専業主婦になったものの、旦那さんは帰りが遅いので一日のうちのほとんどは一人で家にいます。若いうちに子供がほしいので私は焦っているのですが、旦那さんは自分から求めてはこなくていつも私から・・
    月に数回は友人と会ってごはんを食べに行ったりしますが、みんな働いているので気持ちをわかってくれる人がいません(泣)

    きっと旦那さんからしたら、子作りのためのエッチが義務的な感じがして嫌なんだろうなと想像はできるのですが、実際産むのは女性だから、なかなかできないと自信をなくすし焦りますよね!

    私も本当はもっと旦那さんに子作りに協力してほしいのですが、仕事の疲れもあるだるし、こればっかりはどうしようもないよね・・と自分に言い聞かせています。

    気分転換にパートで働いたりしてみるといいかもしれないなぁと私は今仕事を探してます。

    ゆいな 2010/04/01 17:46

    ID: 194691

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆいなサンありがとう!
    ゆいなさん、コメありがとうございます!
    ベビ待ち専業主婦って、意外と回りにいないものですよね。働いてた時は専業主婦って楽チンそう!なんて思っていたけれど、実際は、食わせてもらってる身の上、ある程度はきちんとしなきゃ…って思うし。そうやって頑張ってると、一人きりでストレス抱え込んじゃって、余計な事もマイナスに考えちゃって…
    そこになかなか妊娠しない状況が重なれば、更にデフレスパイラル∞∞∞
    考え出すとキリがないし、起きてもいない事を予測してわざわざ不安がってちゃ良い事なんてありゃしないんですよね!外に働きに出ていない分、やっぱり自分で上手に気分転換するのは大事だし、それも一つの大事な仕事だって思いました。
    ゆいなさんのように、気楽なパートもいいと思います!私もできればパートしたいんだけど、夫が夜中に出勤して夕方帰ってくる仕事なので、昼間にまとまった時間を取るのがちょっと難しくて…
    だから私はウォーキングを始めました♪
    お互い、笑顔を絶やさずに、一日も早くベビちゃんに会いたいです

    まゆ 2010/04/01 22:11

    ID: 194807

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)