3 1
ID: 45953
あむ 2019/05/13 21:22
お世話になってます。もうすぐ21週目になります。
今日の昼頃から、腰あたりの高さの右側の背中?横腹?あたりがズーンと痛くなりました。
夜になった今も痛みがあります。
動けないような痛さではないですが、酷い腰痛のような…ゴリゴリ揉んでほしいような感覚です。どの体勢でも右側だけ違和感があります。左側はなんともありません。
病院で診てもらった方が良いのでしょうか…?
違反報告

[助産師]
あむさん、こんばんは
助産師の宮川です。
右側の腰に痛みがあるのですね。
とても辛いですよね。
その部分を叩いてみると響くような感じはちなみにありませんか?
また少しずつお腹が大きくなってきていることから背中や腰のあたりに痛みが起こることはありますよ。姿勢によってその部分が緊張しているのだと思います。その痛みでお腹の張りはありませんか?
あまりにも痛みが続くような時には、かかりつけの先生にも相談をしてみてくださいね。
わたしも、妊娠中に同じようなことがありました。その時にはストレッチのクラスに行っていたので、筋力をつけることで痛みが取れるとなって身体を動かしていましたが、全く同じ状況なのかわかりませんので、まずはかかりつけの先生に相談をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。