4 1
ID: 45975
りーちゃん 2019/05/14 06:47
8週から鮮血があり安静と先生から言われました。それからずっとトイレ洗顔お風呂以外はずっと横になっていました。今は鮮血はありませんが、安静とは横になっていたほうがよいのでしょうか?それとも布団の上でも座ってるだけでもよいのでしょうか?どっちかよいのでしょうか?座っていても安静に何もしなかくても安静にしてるとのことですか?
違反報告
• 度々すいません腰が痛い感じがするのですが大丈夫なのでしょうか?
りーちゃん 2019/05/14 07:04
ID: 384011
違反報告

[助産師]
りーちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
出血があり、安静と言われているのですね。
どのくらいの安静度になっているか、その方の出血の状態やお腹の張りなどにもよるため、基本的には、医師の指示になります。安静と一言で言っても、おっしゃるようにその度合いは個人差があります。また、腰が痛いということですと、心配な痛みの場合もあります。せっかくご相談いただきましたのに、ハッキリとしたことがお伝えできずに申し訳ありませんが、おかかりつけの産婦人科でご相談いただければと思います。
よろしくお願いします。