1 1
ID: 46015
みい 2019/05/14 15:40
3人目妊娠中で、13週6日です。上の子は2人とも帝王切開です。
先生には、お腹が張る感覚があったらすぐ張り止め出すからきて、と言われてます。でも、イマイチお腹が張る、という感覚が分かりません。ここ2週間くらい、毎日短い時間ですがお腹の左(おへそから左に指4本、下に指4本くらい)がズキズキとします。
お腹が出てる周り?な感じですが、この痛みはどこからでしょうか…?
検診は3週間後ですが、行くべきですか??
違反報告

[助産師]
みいさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹の張りや痛みがよく分からないのですね。
痛い場所は、下腹部の真ん中というよりも、鼠径部に近い辺りでしょうか?もし、生理痛のようなお痛みがある場合には、健診を待たずに受診された方がいいかと思いますが、お腹が大きくなるにつれて、お痛みが生じる場合もあります。子宮を支える靭帯などが伸ばされることにより、お痛みをお感じになる方もいらっしゃいますよ。もし、下腹部が硬くなるような間隔や出血、生理痛のようなお痛みでなければ、しばらくご様子を見ていただいてもいいかと思いますが、どんどん酷くなってくる場合や、1日に何度も感じる痛みでしたら、一度、おかかりつけの産婦人科でご相談いただくと安心かと思いますよ。