3 1
ID: 46097
りーちゃん 2019/05/15 12:01
9週です。さっき横になっていたのですが急に下腹部がぎゅーっと痛くなり動けずすぐにおさまったのですが心配です。丁度便がでそうな感じの時ぎゅーってなる感じです。元々便秘で昨日便秘の点薬を10てきいれて飲んだのですがそのせいなのでしょうか?トイレへ行ってもでなかったのですが
違反報告

[助産師]
りーちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹が一時的に痛くなったのですね。ご心配でしたね。
便秘薬を内服されたということですので、その作用で、お腹の蠕動運動があり、一時的にお腹が痛くなったのかもしれませんね。生理痛とは違うお痛みであれば、腸の痛みということが多いように思います。一時的なものであれば、少しご様子をみてくださいね。頻繁に同じようなお痛みがあったり、酷くなってくる場合には、一度おかかりつけの産婦人科に、お電話でも構いませんので、ご相談なさってみてくださいね。