2 1
ID: 46107
あんこ 2019/05/15 13:56
3月30日が最終月経開始日で、毎回ほぼ正確に26日周期で生理が来るので
恐らく6週5日。と思われる昨日、産婦人科に行ったところ胎嚢とリングは確認できたものの胎芽は見えず心拍確認が出来ませんでした。胎嚢の大きさも12ミリ程度と4週ぐらいの大きさと言われ心配になりました。
上の子の時は、5週で胎嚢確認、6週の終わりには心拍確認できていたので。。
2週間後にまた来てね、と言われたのですが心配であれば1週間後に他の病院で見てもらっても良いのでしょうか??
違反報告

[助産師]
あんこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
心拍が確認できず、ご心配なお気持ちですね。
月経の周期が安定している方ですと、週数がずれてしまうとご心配になりますよね。ですが、月経周期がある程度一定でも、排卵がずれている可能性もあります。月経がある程度正確でも、排卵がずれることで、妊娠週数に多少の誤差が出ることもありますよ。ご心配でしたら、1週間後に他の産婦人科で検査を受けることは可能ですよ。心拍が確認されるまで、ご不安かと思いますので、あんこさんが安心できる方法をご選択されて構いませんよ。