2 1
ID: 46486
ナナコ 2019/05/19 16:11
27週の妊婦です。
切迫早産気味で自宅安静、リトドリンを1日6錠とカンジダの膣薬が処方されています。
今朝から風邪?で、38度程の発熱がありますが、日曜日なので病院がお休みです。
明日以降でも病院に行った方がよいのでしょうか?
主人が泊まりの出張中の為、2歳の息子も連れて行くことになります。
風邪薬も飲めないと思いますし、対処療法を指示されるだけなら家で寝ていたほうが回復しそうです。
発熱が切迫早産に影響があることはありますか?
また自宅安静中の中、息子を連れて病院に行くべきかアドバイス頂きたいです。
病院にはバスかタクシーで30分程かかります。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
ナナコさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
切迫早産でご自宅安静中に、発熱されてしまったのですね。
発熱の原因が分からないのですが、何らかのウイルス感染などがあると、お腹が張ってきてしまう可能性もあります。お子さんを預けられない状況での受診は、とても大変かと思いますが、もし、お子さんとお二人だけの時に、お腹が頻繁に張ってしまったり、生理痛のようなお痛みが出てきてしまうようなことがあると、とても心配です。今のナナコさんの状況や切迫早産の詳細な状況、それまでの経緯が分からないので、一度おかかりつけの産婦人科にお電話で構いませんので、ご相談いただいた方がいいかもしれませんね。今までの経緯も踏まえ、すぐの受診が望ましいのか、しばらく自宅安静でいいのか、アドバイスもらえるかと思いますよ。
どうぞお大事になさってくださいね。