4 1
ID: 46549
はる 2019/05/20 12:43
寝すぎるといつも頭が痛くなるため
今日は朝起きてから寝ずに横になっていました。
やはりそれでも頭痛がひどくなります。
なにか原因があるのでしょうか。。
ここ数日間、毎日頭痛に悩まされています。
違反報告

[助産師]
はるさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
頭痛にお悩みなのですね。毎日お辛いですね。
妊婦さんはホルモンバランスの変化や自律神経の変調などから、頭痛が起きやすく、例えば元々、偏頭痛などをお持ちの場合は、さらに症状が強くなることがあります。
頭痛の原因は、元々の症状がある場合には、その影響である可能性も高いですが、血圧が急に上昇し頭痛が出ることもあります。
あまり酷い頭痛が続くようでしたら、おかかりつけの産婦人科でご相談されても良いかもしれませんね。
どうぞお大事になさってくださいね。