1 1
ID: 46754
ロップ 2019/05/22 09:53
こんにちは。
私は先日妊娠が分かりました。
ただ今妊娠7週に入ったところです。
6週頃に茶色いオリモノがあり、産婦人科に行く前日に赤っぽい出血が少量あり、すぐ産婦人科に行きました。先生に診て頂いたところ、赤ちゃんの心拍は確認出来ました。ホット一安心したのですが、それ以降もまだ微量の出血は続いております。
受診の際には先生からは特に出血に関して安静にしててとかは言われませんでした。
母子手帳も2週間後の受診の時には持って来て下さいと言われました。
でも微量の出血が毎日続いているのでとても心配です。お腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのか!?安静にしていた方がいいのか、お風呂の湯船は浸かっていいのかとか思うところはたくさんあります。
2週間後までとても不安なので、どうすれば良いですか?
違反報告

[助産師]
ロップさん、こんにちは
助産師の宮川です。
赤ちゃんの心拍は確認出来たのですね。
おめでとうございます。
ただ出血が少しずつ出ているということで不安になりますよね。
どんどん増えてきたり、痛みが出てくるということがなければまだ安心かと思います。またどこからの出血になるのか、先生に再度確認をされて、安静度、お風呂のことなど確認をされるとより安心して過ごすことが出来るのではないかと思います。次の健診まで不安ですよね。
今の実際の状況がわからないので、あまりお役に立てず申し訳ありません。
先生にぜひ確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。