カロリーメイト【管理栄養士に相談(妊娠中)】
シナモロール 2019/05/23 19:14
甘いものが欲しくてカロリーメイトのメープル味が無性に食べたいんですが朝食とか昼食、おやつに食べても大丈夫でしょうか?Amazonで見てたんですが1本100kcalあるって載ってて4本全部食べちゃったらkcalの摂りすぎになりますか?
• シナモロールさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
カロリーメイトについてですが、食べていけないものではありませんが、1日3食の食事のバランスがとれていて、間食に1本程度であれば問題ないと思いますよ。
間食時に400kcalは摂りすぎになってしまい、体重管理が難しくなると思います。ただ、我慢をしてのストレスもよくありませんので、間食時に量を守って食べて頂けると良いと思います。
お食事時に食べても問題ありませんが、少量で高カロリーの食品ですので、満腹感を得られずに、食べ過ぎてしまう可能性もあるかと思います。 カロリーメイトを食べるからと食事を極端に減らしてしまう事もお勧めできないので、どうしても食べたい場合はやはり1本程度の少量の摂取が良いと思います。
食事の際の主食量を1/3程度減らして、食事の最後にデザート感覚で1本食べるという方法はいかがでしょうか?  その商品だけで食事が完結しないように色々な食材からバランスよく栄養を摂れる様に注意しましょう。 ご参考までに宜しくお願い致します。
ゲストユーザー 2019/05/26 08:28
• [管理栄養士]
↑ログインせずに投稿してしまいました。失礼いたしました。
以下同じ内容です。
シナモロールさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
カロリーメイトについてですが、食べていけないものではありませんが、1日3食の食事のバランスがとれていて、間食に1本程度であれば問題ないと思いますよ。
間食時に400kcalは摂りすぎになってしまい、体重管理が難しくなると思います。ただ、我慢をしてのストレスもよくありませんので、間食時に量を守って食べて頂けると良いと思います。
お食事時に食べても問題ありませんが、少量で高カロリーの食品ですので、満腹感を得られずに、食べ過ぎてしまう可能性もあるかと思います。 カロリーメイトを食べるからと食事を極端に減らしてしまう事もお勧めできないので、どうしても食べたい場合はやはり1本程度の少量の摂取が良いと思います。
食事の際の主食量を1/3程度減らして、食事の最後にデザート感覚で1本食べるという方法はいかがでしょうか?  その商品だけで食事が完結しないように色々な食材からバランスよく栄養を摂れる様に注意しましょう。 ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/05/26 08:30