2 1
ID: 47063
かおママ 2019/05/25 09:58
横になって寝ようと思うと胃が重くなり逆流性食道炎の様に胃液が上がってきたり胸焼けをして眠れなくなります。胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
胃の胸焼けもそうですが眠れないのがしんどいです。それと同時にお腹の張りや、トイレが近くなり余計に眠れなくなります。
対処はどのようにしたらいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
かおママさん、こんにちは
助産師のみやかわです。
夜に横になって休もうとすると、胃液が上がってくるようになるのですね。
寝るに眠れなかったりと辛いですよね。お腹の張りも出てきてるようなので、一度かかりつけの先生に相談をしていただき、張り止めも必要なのか見ていただくのもいいと思いますよ。胃薬を飲んでいただくのもいいかと思うのですが、受診をされて処方してもらうのもいいように思いますよ。
受診されるまでは、頭の方、上半身を高くして休むようにしてみてくださいね。そうするだけでも上がってくる感じが軽減するかと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。