2 1
ID: 47080
ぽぽちゃん 2019/05/25 15:22
こんにちは。17週になります。
2日前から右足の付け根が痛いです。
先輩ママに子宮で圧迫されるからと聞きました。
痛みが軽減する方法はありますか?
違反報告

[助産師]
ぽぽちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
足の付け根のお痛みがお辛いのですね。
おっしゃるように、お腹が大きくなってくると、様々な神経が圧迫されたり、靭帯や筋肉が伸ばされてお痛みを感じることがよくあります。
ストレッチや適度な運動、お風呂で温める、骨盤ベルトを使用することなどで、お痛みが軽減することもあります。また、なかなか良くならないお痛みの場合には、マタニティでも施術可能な整体や鍼灸などで効果がある方もいらっしゃいますよ。
よろしければお試しくださいね。