離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
rin 2019/05/27 12:56
今月の30日には9ヶ月になる男の子がいます。
最近量もすごい食べるようになったりちゃんと噛んだりしているので3回食に進もうかなと考えています。ひき肉は使ってもよろしいですか ?
• [管理栄養士]
rinさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
もうすぐ9ヶ月のお子さんのひき肉についてお悩みなのですね。
当サイトで9ヶ月~食べてよいものダメなもののリストがありますので、ご参考までにのせておきますね。
鶏のささみや胸肉、豚の赤身、牛の赤身など、脂肪の少ない部位をひき肉にしたものであれば、使っていただいてよいですよ。
お子さんにあわせて少量からお試しくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/05/29 10:56
• 小林さん ありがとうございます
わかりました 少しずつ試してみます !!
rin 2019/05/29 11:33