1 1
ID: 47325
ぶる 2019/05/28 10:02
現在26週の初産です。
妊娠前の体重からプラス6.7キロです。
病院で体重の注意をされ、朝はフルグラ、昼のみ炭水化物をとって全ての量を減らしてます。
間食はせんべい1枚レベルまたは棒のアイス1本。
なのに毎日体重が増えてしまい、これ以上ご飯を減らしてしまったらストレスになってしまいます。
どうしたら良いでしょうか。
違反報告

[助産師]
ぶるさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
体重増加を注意されてしまい、お食事の内容などにお困りなのですね。
お腹の張りや痛み、出血などの切迫兆候がなければ、少し身体を動かしていただくのは構いませんよ。運動というと少しハードルが高いかもしれませんが、お休みの日に少し歩いてお散歩をしていただいたり、毎日歯磨きをしながらスクワットをする、お風呂あがりにストレッチをするなど、簡単なもので構いませんので、毎日少しずつ続けていただくと、消費カロリーも増えて、体重の増加に対しても効果があるかもしれませんね。なかなか食べる量を減らすだけでは、ストレスも溜まりますし、限界があるかと思います。ですので、積極的に消費カロリーを増やすように心がけられるといいかもしれませんね。また、お食事を召し上がる時間も、寝る3時間前までには済ませるなどしていただくといいかと思いますよ。
詳しいお食事の摂り方や、お食事内容に関しましては、管理栄養士の専門となりますので、管理栄養士の方からお答えさせていただけるように致しますね。少しお時間をいただくかもしれませんが、お待ちくださいね。