ものすごく不愉快な内容 閲覧注意

みなさんの妊娠中の悩みを助産師助産師とは?に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
ものすごく不愉快な内容 閲覧注意【助産師に相談(妊娠中)】
4 3 シナモロール 2019/05/28 22:28ID: 47398

ついこの間、お腹の子の性別が分かって女の子だったので彼は大喜びだったんですが、性的虐待をしそうな発言が目立ちます

「言い寄られたらどうしよう」「上に跨られたらどうしよう」「キスされたらどうしよう」「男性器を握られたらどうしよう」「好き(恋愛感情)って言われたらどうしよう」まだまだ言ってたと思いますが、こんな感じのことを嬉しそうな顔で言われました

冗談で言ってるんでしょうか?
彼がマタニティハイになってるだけでしょうか?
四兄弟の末っ子でお兄ちゃんの子どももみんな男の子だから女の子への憧れが強いので.......

だけど娘を女として見てるなんて異常です、こんなにわかには信じられない馬鹿馬鹿しい話誰に相談すればいいんでしょう

それに男性だったら性欲とかで仕方ないんですけど.......ロリだの近親相姦だのオトコの娘だのの画像を見て自慰行為をしてたので娘が産まれたら何をされるか分からないから不安で仕方ないです
一時的なものだったらいいんですが何かあってからじゃ遅いんです

疑わしい言動があるだけで実害が出てるわけじゃないですし警察に行くのはおかしいからどういうところに相談したらいいのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

  • [助産師] シナモロールさん、おはようございます。
    ご質問ありがとうございます。
    ご主人の発言に、ご出産後のご不安を覚えるのですね。

    実際に、ご主人がどの程度の本気でおっしゃっているのか分かりませんが、性的欲求を満たすようなものと、ご自身のお子さんは、全く別の存在ですので、生まれてから考え方が変わるという可能性も十分あるかと思います。ですが、ご主人の多くのご発言で、シナモロールさんもご不安なお気持ちですよね。
    あまり不快な発言が続くようでしたら、一度お住いの地域の保健師を訪ねてみてください。具体的に今、何か出来ることがなかったとしても、そのような状況になりうる可能性があるということを、行政に分かっておいてもらった方が安心かもしれません。一度、お話しされてみてくださいね。
    助産師:高塚あきこ 2019/05/29 07:01 ID: 388869
    いいね!
    2
  • ありがとうございます
    明日か明後日電話して担当の人がいてくれたら相談に行きたいと思います
    シナモロール 2019/05/29 14:44 ID: 389004
    いいね!
    2
  • やっと性別も分かって安心や感動をまた違う角度から旦那さんも味わってくれているものだと思いたいですね…
    シナモロールさんの不安が積み重ならないよう、今は産む事に重きを置いて、ストレスとして捉えずに、また同じように話がエスカレートした時は、ストレートに最近の明るみになっている実親からの性虐待のニュースを例に夫婦で相談するとか、話から旦那さんがそのニュースにどんな反応を示すか…踏み込むのは少し勇気が要るとは思いますが…少しずつ旦那さんに歩み寄ってほしいです。
    実は私の親戚のお嫁さんは実父から性虐待をうけていた事を知りました。性行為まではいかなかったようですが、小学生の頃寝ていたら下半身を触っていたりと言う事があったそうですが、お嫁さんも父親と言う立場の人からなので嫌な違和感はあるが、もちろん子供だし警察に言うなど出来なかったと思いますし、話ぶりから切ないですがその前に親を信用していたと言います。まさか親が自分に悪いことをしない!と。けれど年齢を重ねた時、あの時の衝撃は間違いだったと気づいたのでしょうね…その後、その父母は別の事で離婚となりましたが、実母にはこの内容は未だに話せていないと思います。ひとりで抱えて来たのだと感じました。身内の話で警察にも届けにくく、家庭と言う本来なら安心してくつろげる空間を利用して家族に取り返しのつかない一生の傷を与えて…信じ難いですがそんな事例は闇に沢山有るんだなと思います。
    私の友人からも聞いた事があります。その子は小低学年時代に友達の家へ遊びに行った時そこの同級生のお父さんがジュースをその子のスカートにこぼしたそうです。それをお風呂場で全裸で洗う事になった時に、違和感を感じたそうです。それを高校生時代に話してきました。何かされた訳ではないが子供とは言えその場の空間、その時の雰囲気は子供でも女性が感じる違和感は感じ取っています。そうなんだと思います。何かがおかしかった…そう最後に話ていました…。
    我が子をかわいいと思う事は当たり前で、親として可愛がってくれる事は当たり前だと思います。その線引きは大人の目からではないと分からない、理性の分別がつかない事を子供にしてしまう親もいます。シナモロールさんの旦那さんが趣味がそうだからとそうなるとは限りませんし、良い親子関係で行くことを願います。
    どうか、今できる夫婦の絆を向上させて、ただ無償の愛で旦那さんが娘さんをこの先愛する事をシナモロールさんが性の対象が娘さんに向かない愛のある家庭環境へ導いてほしいです。そして、シナモロールさんもまた一人ではないです。一人で悩まないでください。きっとうまく解決すると旦那さんを信じて今の妊娠生活を楽しんでほしいです、、、
    長文誤字脱字すいません(;´д`)
    ももクロ 2019/06/02 12:56 ID: 390225
    いいね!
    0

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。