1 2 ナナちゃん 2019/06/04 20:25ID: 48041
今日 帝王切開後 初めての授乳をしてから ミルクを飲ませて ゲップ後 寝かせると しゃっくりを するのですが 大丈夫ですか❔

[助産師] ナナちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが授乳後にしゃっくりをすることがご心配なのですね。
しゃっくりが出る場合、オムツが濡れていたり、授乳後におっぱいやミルクなどで襟元などが濡れていることも考えられます。もし、そのようなことが当てはまるのであれば、きれいなものと交換していただくことで、治る場合もありますよ。また、大人と同じで、しゃっくりは無理に止めようとされなくても大丈夫です。自然に止まるまで待っていただいても問題ありませんよ。