1 1 ゲストユーザー 2019/06/05 08:59ID: 48085
生後24日です。おならをよくします。げっぷした後もよく引き戻します。
お腹とか胃に何かあるのでしょうか?

[助産師] ゲストユーザーさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのげっぷとおならの様子についてご心配なのですね。
ゲップをされても胃の構造上吐き戻しも多い時期です。
毎回勢いよく吐いたり、ぐったりするなどなければ様子を見ていただいて大丈夫ですよ。
おならも腸が動いている証拠なのでご心配いらないですよ。
授乳時に空気を飲みやすい体質なのかもしれません。
おっぱいでしたら、深く加えるように調整する、ミルクの場合は深くいれたり角度を下向きにして下唇が反り返るように調整すると空気を飲みにくくなるかもしれません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。