1 2 しょうちゃん 2019/06/07 11:23ID: 48309
よろしくお願いします。
今日、お宮参りへ行ったのですが、待合室が冷房が凄くきいていて、大人でも寒い位でした。外は熱く、頭に汗をかいていて1時間位その待合室で待っていたのですが、ブランケット等を持って行ってなくて、かなり寒かったはずです。
生後1ヶ月ちょっとなのですが、大丈夫でしょうか?
それから、祈祷の順番が来たときに、泣きだしてしまいました。でも祈祷が始まり、写真を撮ったりで、授乳できたのが泣いてから、1時間半程経ってしまっていました。それまで義母が抱っこしていて、泣き止んでいたのですが、ずっと眠れずに起きていました。こんな状況で、授乳時間を空けてしまったのですが…大丈夫でしょうか?

[助産師] しょうちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お宮参りが済んだのですね。おつかれさまでした。
待合室の冷房がよく効いていたということと、授乳が泣き出してから時間が経ってからになったということで、ご相談ですね。
その後体温はいかがでしょうか?
体温が問題なく、飲みの様子も良ければ問題ないと思いますよ。
また泣き出してから、おかあさまが抱っこをしてくれて泣き止んでいたということであれば、いいのではないかと思いました。もし授乳の間隔が開いてしまったのであれば、その分間隔を開けずに飲ませてあげて見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。