1 1
ID: 48374
t.a113172 2019/06/08 00:13
どうしたら良いのか解らず相談させて下さい。
今妊娠5週くらいです。
自宅から40分ほど離れた産婦人科に初診で行ってきました。
が家から10分くらいに医大があります。
実は、上の子が前期破水してしまい34週の早産でした。
幸い今は元気に成長してくれてるのですが、上の子の時に通っていた病院から医大に母体搬送を断られ遠く離れた場所でのお産になり今の妊娠生活が不安で……
上記の事がある為、はじめから医大が良いか
普通の産婦人科で様子を見てもらいながら通っても良いか悩んでおります。
何かお言葉頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
t.a113172さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お産をする病院について、お悩みなのですね。
前回のご妊娠経過のこともあり、お産についてとてもご心配なお気持ち、お察しします。
今はまだご妊娠初期ですので、いま健診をお受けになるのでしたら、どこの病院でもそれほど変わりはないかと思うのですが、やはり早産の既往がある方は、始めから早産の受け入れが出来る病院にかかることも多いように思います。また、今おかかりつけの産婦人科に通われていても、ある程度の週数になったら、早産の受け入れが出来る病院に、医師の方から紹介されるというパターンもありますよ。
まずは、今おかかりつけの産婦人科でご相談なさってみてくださいね。今後の受診の仕方や早産の受け入れが可能な病院での受診など、アドバイスがもらえるかと思いますよ。