3 1
ID: 48655
リーちゃん 2019/06/11 15:04
妊娠してから下っ腹に痛みがあります。今13週です。なぜなのでしょうか?ずっとではありません。やっぱり妊娠しているからおかしくもなるのでしょうか?何ともないと言う人はいないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
下腹部に痛みがあるのですね。
どのような時に痛みが起こるということはあるのでしょうか?
その辺りを温めてみての変化はありますか?出血はありませんでしょうか?
もしかすると子宮が大きくなって、その子宮をまわりで支える靭帯が引っ張られて起こっている痛みかもしれません。生理の時のような重たい感じや温めてみても変わらない、出血があるなどあれば、かかりつけの先生にご相談ください。
妊娠の経過はそれぞれになりますので、特に痛みを感じることなく済む方もいらっしゃいますよ。
どうぞよろしくお願いします。