3 1
ID: 48865
はるるん 2019/06/13 14:42
今日妊娠が発覚して産婦人科に行きました。
5週5日と言われ検査したところ子宮外妊娠を疑われました。HCGが1700程あり可能性があると言われ不安でしょうがないです。
子宮外妊娠になっているのでしょうか?
子宮外妊娠じゃない可能性もありますか?
違反報告

[助産師]
はるるんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
子宮外妊娠をご指摘され、大変ご不安なお気持ちですよね、お察し致します。
おそらくまもなく6週、子宮内に胎嚢が確認されたい時期なんだと思います。
胎嚢が確認できない中、妊娠を維持するホルモンは出ていると考えられます。
助産師は医師でないので、ハッキリとしたことを申し上げられませんが、次の診察まで体を冷やさないことを大切にお過ごしくださいね。
また腹痛、出血などあれば夜間でも産院に連絡なさってくださいね。よろしくお願いします。