2 1
ID: 49038
あい 2019/06/15 15:20
現在35週で3人目を妊娠中です。
ここにきて、逆子のため今の所帝王切開が濃厚です。
出来れば最後の妊娠、出産になるので、あかちゃんのタイミングで自然に出産したく思ってます。
1週間後の検診で逆子が治ってなければ、外回転術を受けようか今悩んでいます。
今出来る事はなんでもやってみようと考えていますが、リスクの事も聞くと不安で…。
違反報告

[助産師]
あいさん、こんばんは
助産師の宮川です。
今3人目に赤ちゃんを妊娠中なのですね。逆子ちゃんということで、できることをなんでもやってみよう!というお気持ちになられているのですね。
外回転術を受けてみようと検討されているということで、書いてくださったように確かにリスクもありますし、今施術される先生も少なくなっているので、受けたことのある方も少なくなっているかと思います。
あとは足元など冷やさないように、お灸をしてみたり、寝る時にもレッグウォーマーを履くようにされるのもとてもいいと思いますよ。
またよくよく赤ちゃんにも繰り返しお願いをしてみるのもいいかと思います。経産婦さんだと手術前日の入院の時に戻っているということもあったりしますので、ぎりぎりまで諦めないでお願いをしてみるのもいいと思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。