2 1
ID: 49845
おず 2019/06/24 18:58
こんにちは。
35週の初産婦です。
今日昼頃、くしゃみをしたときに尿もれしたのですが、破水の可能性はありますか?
トイレに行きたかったタイミングであること、その1回だけだったことから尿もれと思いましたが、破水の可能性もあるのかなと思いお聞きしました。
ご回答よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
おずさん、こんばんは
助産師の宮川です。
尿漏れか破水かということでご相談ですね。
読ませていただいたことから、くしゃみの一階の時だけながれ出る感じがあったのであれば、尿漏れかと思いますが、その後もちょろちょろながれ出るような感じはありますか?
何か腹圧がかかったようなときにも出てくるようなことがあるようでしたら、破水もあると思います。しかし、実際は受診をしていただき調べてもらうのが一番になりますよ。
もし、破水をされていて赤ちゃんに感染するようなことがあってもいけないと思いますので、判断に迷われるような時には、かかりつけに相談をしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。