チーズの種類について【管理栄養士に相談(育児中)】
まろ 2019/06/25 10:38
お世話になっております。
8ヶ月の女の子です。
チーズですが、カッテージチーズ、粉チーズを食べて、アレルギーなどはなさそうです。
この先、チーズはどのように進めたらいいでしょうか。
種類がたくさんあるのと、妊婦の時の禁忌物と混乱してしまって選べません。
どういう種類の物から食べていいのか、またはダメなのか教えてください。
• [管理栄養士]
まろさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
8ヶ月のお子さんのチーズの進め方についてお悩みなのですね。
当サイトに7、8ヶ月に食べてよいものダメなもののリストがあります。
こちらを見ると7、8ヶ月のうちは、カッテージチーズが食べられるものになっています。
今後の流れとしては、チーズは塩分量が多いこと、脂肪分が多いことを考えるとその他のチーズを試すのは、1歳以降が安心かなと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/06/27 10:49