2 1
ID: 49931
原ちゃん 2019/06/25 18:25
最近、下腹部の痛みが多いです。
張ってる様な…でもカチカチとかではないのですが、座っていても痛い、立ってても痛い、横になって寝落ちするまで痛いです。
仕事では、なるべく座って仕事しています。
病院行った方がいいのか悩んでます。
2歳になる息子もいるので、無理しないようにしてきたつもりですが、頻繁に痛みがあり、なかなか痛みが引かないと、心配になってきて…。
アドバイスお願いします!
違反報告

[助産師]
原ちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
下腹部の痛みがありご心配なのですね。
はりもあるようですし、一度受診してみてもらうことをお勧めします。頚管長など計測してもらい、切迫早産徴候などみてもらいましょう。切迫早産ではなく子宮が大きくなってきてることによる靭帯の痛みなどの可能性もあります。また、早目に受診し、対応することで切迫早産による管理入院をしなくてもすみますので、早目に受診される方がいいと思います。
上のお子さんもいらっしゃるので、お忙しいかと思いますが、お身体を大事に過ごされてくださいね。