1 1
ID: 49974
2019/06/26 10:33
朝から我慢できるくらいの腹痛があったり落ち着いたりを繰り返していて腹痛があるときは便意も少しありトイレに行くたびに便がでていました!
左を下にして横になると少し痛みます。
病院に行ったほうがいいでしょうか?
胎動はあります!
違反報告

[助産師]
みさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹のお痛みがあるのですね。
便意があり、何度か排便が見られているということですが、ウンチの性状は普段とお変わりありませんか?今の時期、胃腸風邪も流行っていますので、もし、下痢症状などが見られている場合には、胃腸風邪の可能性もあります。ですが、やはりお腹の痛みということですと、子宮の痛みである可能性も考えられますので、あまり症状が続く場合や、休んでいても良くならない場合には、一度おかかりつけの産婦人科でご相談いただくと安心かもしれませんね。