1 1
ID: 50213
satomi 2019/06/28 13:05
昨夜、急に水のようなものが
出てきました。
確認したらおりものではなく
色は透明でもなく
若干黄色いような気がしました。
その後お腹の痛みがあったわけでもなく
大して気にはしていなかったので
これはそのままで大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
satomiさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
水っぽいものが出たのですね。
破水と尿漏れとの鑑別は、なかなか難しい場合もあります。不随意的に出続けるようでしたら、破水の可能性も高いかと思いますが、高位破水といって、卵膜の上の方が破れていると、あまりバシャバシャとお水が出ないため、破水に気づかないという場合もあります。お腹の張りや痛みがなかったということですが、破水かどうかは、検査をしてみないと分からないですので、ご心配な場合には、一度おかかりつけの産婦人科でご相談くださいね。