3 1
ID: 50557
ゆかり 2019/07/02 12:40
現在36週です。
一週間くらい前から、胸が張って痛いです。
特に乳輪まわりや乳首が熱を持っているような感じです。
ずっと切迫気味で投薬治療をうけていたので、マッサージは37週までしないように、と言われています。
ただ、痒みが気になってお風呂の中で少しさわると、どちらも数カ所から透明~黄色っぽい液が出ているような状態です。
下着が擦れるだけでも痛くて辛いのですが、どのように対処したら良いのでしょうか。
教えて下さい。
違反報告

[助産師]
ゆかりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
先週あたりからお胸に張りがあり、痛みも出てきているのですね。眠りにくかったりもするでしょうか?
軽くお胸を冷やしてあげるのもいいと思いますよ。小さな保冷剤をハンドタオルなどでくるんで、気持ちいい程度に冷やしてみてください。冷やし過ぎはよくないので、気をつけてくださいね。
また分泌もしてきているのですね。お風呂のときに、きれいにしていただく程度でいいのでケアをしてみてください。
またブラで擦れると痛むということなのでいらない端切れなどをお胸とブラの間に挟んでいただくのもいいですよ。汚れたらそのまま捨てていただけると思いますし、吐くかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。