4 1
ID: 50850
MoCoたろー 2019/07/05 05:34
いつもお世話になってます。
31w1dの朝に出血があり
切迫早産で入院になりました。
7/1の朝だったんですが
前回(1人目の時)は7~8ヶ月入院してて
その時のことは10年前なので忘れたんですが…
まだ入院し始めて5日目なんですが
体が痒くて痒くて辛いです。
湿疹が出てるわけじゃないんですが
とにかく全身が痒くて眠れないし
痒くて掻きむしって
足の裏は水脹れが破れて立つと痛いです。
足の裏、腕、顔、首、背中、お尻が
すごく痒くて辛いです。
お風呂やシャワーがダメなのは
覚悟してたし分かっていましたが
痒みに耐えられません…。
こんな時はどうしたらいいでしょうか。
クリームを塗っても痒いです。
全身カサブタだらけで
それでも痒くて辛いです。
違反報告

[助産師]
MoCoたろーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
切迫早産でご入院なさっているのですね。
張り止めの点滴などはなさっているのでしょうか?持続的に点滴などで、張り止めをお使いの場合、体質によっては、痒みが出る方もいらっしゃいます。実際に拝見していませんが、痒みがあるのはお辛いですよね。アレルギー反応の可能性もゼロではないかと思いますので、一度、主治医にご相談なさってみてくださいね。痒み止めの処方をしてもらうか、もし、アレルギー反応の場合には、使っているお薬を中止したり、変更したりする場合もあります。我慢せずに早めにご相談くださいね。