1 3 そまま 2019/07/09 15:57ID: 51334
1歳9か月と2か月の兄妹を、平日はワンオペで育てています。
上の子に構ってばかりで、下の子は授乳とオムツ交換以外、ほとんど放置してしまっています。
泣いているのに抱っこしてあげられず、そのまま泣き疲れて寝ることも多いです。1日に1回はあります。
放置され続けることで将来的に子供に悪影響が出ないか不安なのですが、大丈夫でしょうか。
現在のところ目に見える発育異常はないのですが…

[助産師] そままさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お二人の育児をお一人でされることは、とても大変ですよね。
人員不足なので、なかなか難しいと思います。娘さんに我慢をさせてしまうことになることが多いかと思います。構ってあげられる時には思いっきりぎゅーぎゅーしてあげたり、いつもすぐにそばに行けなくてごめんねと伝えていただくのもいいと思いますよ。いつも感じていること、気持ちを伝えられる時に伝えてあげてみてくださいね。娘さんにもちゃんと伝わると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。