妊娠中に母乳は出ますか?【助産師に相談(妊娠中)】
まーたん 2019/07/10 08:35
妊娠中に乳頭から分泌液が出ることは知っていましたが、最近は真っ黄色の液体が出ます。
今までは薄い黄色や透明だったので、これは母乳なのではないかと驚いていますがどうなんでしょうか?
妊娠中に母乳が出たら良くないですか?
• [助産師]
まーたんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠中に母乳がでて驚かれたのですね。
薄い黄色や透明のもの、もちろん真っ黄色の液体もみな母乳ですよ。身体が出産後にすぐに赤ちゃんに飲ませられるように準備しているのですね。ママの身体はすごいですよね。なのでご安心くださいね。
お風呂できれいに洗い清潔を保ちましょうね。
助産師:高杉絵理 2019/07/10 11:58
• 迅速な回答ありがとうございます。
問題ないということで安心しました。
まーたん 2019/07/10 12:31