1 2
ID: 51620
ゆっちゃす 2019/07/11 22:24
妊娠28週なのですが、夫に対してささいなことで落ち込んでイライラします。
初期の悪阻の時に退職後、家に引きこもりがちで金銭面や出産について常に不安です。
打ち明ける友達もいないので、孤独に感じます。夫が帰ってくると少し気がまぎれるのですが、夫の発言にイライラして家にいたくないです。
こんな状態で母親になれるのでしょうか?赤ちゃんが心配なのですが、気持ちが整理できません。
どうすれば気分転換できますか?外出は夫が許してくれません。
違反報告

[助産師]
ゆっちゃすさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
妊娠して、仕事も退職され、外出もままならずに、モヤモヤしたお気持ちを抱えていらっしゃるんですね。
妊娠中は多かれ少なかれ不安になるのが生理的な反応ですが、どうしても人は人に何か不安や心配、怒りなどを話すことでストレスを対処していく方が多いです。
お産に対する、ご不安なお気持ちを消すのは難しいかとは思いますが、外出も少しはなさってお散歩しながら地域の子育てサービスなど調べてみてもよいと思いますよ。またお話しするだけでもよいと思います。助産師会の電話相談窓口をご案内しますね。
http://www.midwife.or.jp/index.html