1 3 クー 2019/07/12 18:47ID: 51705
トーク
1歳3ヶ月の子が今日下痢気味です。
ご飯、野菜スープ、いわしバーグ
(いわしは初めてあげました)
フレンチトースト、ヨーグルト
ご飯、麻婆豆腐、野菜スープ
をあげました。
昼前にいつもよりゆるいウンチをしたあと15時過ぎに1回目よりゆるいウンチをし夕方ご飯食べた後に写真のウンチをしました。
赤っぽい感じがするので心配です。
本人は至って普通でいつもと変わらず元気に歩き回っていますが急いで病院に行く必要はないですか?
いつもなら1.2日に1回のペースでウンチをしますが今日は3回もしています。
朝のいわしか昼のフレンチトーストが火の通りがよくなかったのかのどちらかだとは思いますが急ぎ病院に行った方がいいですか?
• すいません!追加で明日の朝は普通のごはんをあげてもいいのでしょうか?
おかゆとかの方がいいですか?
夕方のご飯は普通に完食してます。
クー 2019/07/12 18:55 ID: 403175

[助産師] クーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お写真を拝見させていただきました。
確かに若干の赤みのある腸液が出ている印象ですね。
ですが、お写真では判断ができないので、心配であれば、受診なさっていただきたいと思います。
今夜受診する必要があるかどうかに関しては、かかりつけ医にご相談をお願いしたいですが、もう診察が終了していれば、救急電話相談で聞いてみてくださいね。
近くで夜間診療をしている場所を案内されると思います。
ハッキリしたことが申し上げられずすみませんがよろしくお願いします。
https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html