3 1
ID: 51835
みー 2019/07/13 23:38
妊娠32週目です。昨日から下腹部あたりが生理痛のような痛みがあります。夜になると強くなります。我慢できない痛みではないです。なんか生理きそうなときのモヤーとした少し腰も重い感じの痛みです。日中は体調がよかったので赤ちゃん用品を買い揃えに2時間ほど外出してしまいました…。でも、切迫早産と診断されて自宅安静中なので、もしこのまま陣痛になってしまったら…。と昨日から不安です。リトドリン毎日4錠で6時間置きに飲んでて今日も0時頃飲む予定でしたが、痛かったので1時間早く飲んでしまいました…。3連休明けすぐに妊婦検診があるので、その時に相談しようとは思っていますが、我慢できる痛みであればまず大丈夫でしょうか?これが前駆陣痛というものなのでしょうか…?でも前駆陣痛くるにしてはやはり早いですよね?前駆陣痛って37週頃になってからとかじゃないんですか?
違反報告

[助産師]
みーさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
下腹部痛があり、ご心配なのですね。
32週ですと、やはりお痛みを感じるのは早い週数です。陣痛に移行する前の不規則なお腹の張りや、生理痛のような痛みを前駆陣痛と言いますので、早い週数であっても、週数は関係ないかと思います。切迫早産と診断され、張り止めのお薬を内服されている状態で、生理痛のような痛みや重い腰の痛みがある場合、やはり少し心配です。連休明けに健診のご予定があるということですが、できれば、健診を待たずに、早めにおかかりつけの産婦人科に受診のご相談をなさった方がいいのではないかと思います。