3 1
ID: 51881
ぽん 2019/07/14 12:11
27週の初産婦です
胸焼けが辛いです
水を飲むだけで喉がカーっと熱くなり気持ち悪くなります
初期につわりがあり、そこから体調の良い日はありません
毎日つらくて泣いてる状態です
胸焼けのことしか毎日考えられず、出産まで耐えられる自信がなくなってきました
仕事も4〜5時間立ちっぱなしでトイレも行けず疲れきってます
こんな状態で毎日9〜10時間労働してますが、赤ちゃんに悪くないのか心配です
職場のスタッフが体調悪いことが多く、その分が妊婦である自分に仕事が降りかかるのも納得できずストレスです
胃痛や胸焼けにそういうストレスも関係してるのでしょうか?
お腹のハリは仕事中は1時間に数回あります
わたしが体調不良で休むことは許されません
こんなんで無事出産までいけますでしょうか?
違反報告

[助産師]
ぽんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
体調が良くない状況の中をお仕事をされているのですね。
とても大変だと思います。
読ませていただいて、ストレスからきているのではないかなと思いました。体も休んで欲しくて声をそのように上げているのではないかと思います。妊婦さんであるぽんさんがこうして無理をしてお仕事をされているのは、どうかなとも思うのですが、どうにもならないのでしょうか?何を優先にされるのか、もう一度検討していただいてもいいのではないかと思いました。これで何かあった時に、きっとご自身を責めたり、職場の方達にいろいろと思うことがあるかもしれません。ぽんさんも十分に分かっておられることだとは思うのですが、張りもあるようですし、職場のためではなく、ご自身の体にもう少し耳を傾けていただくようにされる方がいいように思いました。
よかったらご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。