1 1
ID: 51891
ひいちやん 2019/07/14 16:16
この間の検診でNSTをつけて
あ、前駆陣痛きてますね!と言われました。
元々お腹がよく張っていたので
これが前駆陣痛とは気づかなかったんですが
なかなか本陣痛に繋がりません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
明日で39wなんですが、まだマイペースな子なようで、私が焦ってます。
違反報告

[助産師]
ひいちやんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
なかなか陣痛が来ないのですね。
前駆陣痛様の張りが、頻繁に感じられていらっしゃるのですね。一言で前駆陣痛と言っても、必ずしも陣痛に繋がらない場合もよくありますよ。また、前駆陣痛を感じる期間や程度にも個人差が大きく、一時的にお腹の張りや軽い痛みなどを感じていても、そのまま自然になくなってしまう場合もあります。ママさんとしては、いつ陣痛が来るのか、とてもドキドキしますよね。ですが、生まれるタイミングは、赤ちゃんご自身が決めるとも言われています。赤ちゃんが1番いいと思うタイミングで生まれてきてくれますので、あまり焦らず、残り少ないマタニティライフをゆっくり楽しんでくださいね。