1 1
ID: 52038
るなじん 2019/07/15 23:47
家に帰ってマジマジ見ていて思ったのですが、首が細すぎませんか?
それに、頭から背中にかけて出ている白い太いものは何でしょう?
高齢出産の為、いちいち心配です。
違反報告

[助産師]
るなじんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
エコー写真で気になることがあるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
エコー上、赤ちゃんの身体がいびつに見えたり、大きさや位置などが気になることはよくあります。ですが、エコーを取る際の角度によって、見え方や撮り方が様々になります。たまたま写真に撮ったタイミングがそのような見え方になってしまったことが多く、健診で異常を指摘されていなければ、エコーの写真を撮ったタイミングの状況によるものである場合がほとんどです。あまりご心配は入りませんよ。
頭から身体にかけて見えるのは、お子さんの腕ではないかと思いますが、ハッキリとしたことは分かりませんので、また健診の際にご確認くださいね。