4 1
ID: 52042
アルパカ 2019/07/16 01:22
つわりがまったくないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?ちゃんと育っているのか不安になります。最初あった出血も今はほとんどありません。
違反報告

[助産師]
アルパカさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
悪阻症状がないことが、ご心配なのですね。
まだ胎動が感じられない初期の時期には、健診以外では確認する手段がなく、赤ちゃんが元気かどうか、ご心配になりますよね。ですが、悪阻症状の有無と、赤ちゃんが元気かどうかは、必ずしも比例しないと言われています。症状の出方や程度には、とても個人差が大きいので、あまりご心配なさらなくてもいいのではないかと思います。今は赤ちゃんの生きる力を信じてあげましょうね。