1 1
ID: 52120
ぼたもち 2019/07/16 18:44
29週になりました。先日もご相談させていただきました。28週あたりから胃の不快感がありここ数日は嘔吐してしまいます。少量を何回かに分けて食べるといいと教えてもらったのですが仕事をしていて中々難しく、お米はちょっと食べるのが怖いです。まだたべれるとしたらパンです。栄養バランス考えて無理して食べて吐くよりは、パンでもお菓子でも何かしら食べて吐かない方がいいのかどうしたらいいですか?ちなみに28週の検診から体重は変わってません。次の検診は30週に行きます。
違反報告

[助産師]
ぼたもちさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
胃の不快感が続いていて、嘔吐までされているのですね。つわりの時のようでとてもお辛いですね。
空腹すぎてもまた胃の痛みや不快感がでてくると思いますので、今は食べられるものを食べられる時に食べていただいて大丈夫ですよ。また、パンの種類によっては脂っこいものもありますので、胃の負担にならないようなものを選ばれてくださいね。食べられるものを持ち歩くようにして、食べられる時につまむと楽に過ごせますよ。お試しくださいね。