1 2 リサ 2019/07/27 08:28ID: 53181
いつも相談にのっていただき
またあたたかいコメントありがとうございます
ここ最近、エアコンをつけているせいか
息子(7ヶ月)が鼻水じゅるじゅるです。
そして今日AM4:01グズり
膝枕で寝ています
私は寝れない⤵️⤵️⤵️
鼻水吸うやつ(電動ではなく自分で吸い上げるタイプ)もやってるんですが嫌がり、ギャン泣きです。
蒸しタオルも当てたりしましたが、微妙でした
寝れないのは夜だけみたいです。
日中は普通に寝てます。
病院に行った方がいいんでしょうか。。
行くとしたら小児科?耳鼻科?どちらがいいんでしょうか。
夜泣きが始まったのでしょうか。
今まで夜は8~9時間もぐっすりだったので
戸惑ってます。
なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします

[助産師] リサさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの鼻水がよく出ていて、夜が眠りにくいようなのですね。副交感神経が優位になるので、どうしても鼻水が出やすくなります。そのためによりぐずぐず言ってしまうのだと思います。また足元が冷えていても鼻水出やすかったりしますので、レッグウォーマーを履かせてあげるのもいいかと思います。
また頭の位置を高くして寝かせてあげてみてくださいね。そうすることでも呼吸が少し楽になるかと思いますよ。
冷えに気をつけていただいて、それでも気になる時には受診されるといいかと思います。どちらでも行きやすい方でいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。