2 1
ID: 53876
マルチネス 2019/08/02 19:36
本日、嫁が診察に行ったのですが、胎児の心拍数が1分間に50で主治医さんからも遅いですね。と言われました。
これはどうなのでしょうか?
前回の妊娠では心拍確認できず流産してしまい、夫婦共々不安です。
違反報告

[助産師]
マルチネスさん、こんばんは
助産師の宮川です。
奥さまが今日診察に行かれていたのですね。
赤ちゃんの心拍数が50ということで、先生から少ないと言われたということなのですが、確かに心拍数は遅い、少ない印象になります。心拍が確認できて間もない頃には、比較的心拍はゆっくりなのですが、週数が増えるに従い徐々に早くなります。心拍が遅いことで赤ちゃんがあまり育たないということもありますが、先生からそのようなお話がないようでしたら、これから心拍がどのように変化をしていくのは見ていくことになるのかなと思いますよ。
はっきりとしたことがお返事できず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。