1 1
ID: 53906
のうん 2019/08/03 00:22
10ヶ月に入り、上を向いても、横を向いても、抱き枕を抱えても、お腹が痺れてきて上手く寝付けません。
暑さのせいなのか、冷や汗なのか、除湿をかけた室内でも汗だくになって気持ち悪い目覚めです。
全く母性もなく、日に日に重くて動きづらくなる事に嫌気まで出てきてしまいました。
産まれてきてもゆっくり寝れない日々かぁ…と考えてしまいます。
違反報告

[助産師]
のうんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
寝方についてご相談ですね。
今の暑い時期にお腹が大きいことは、とても大変だと思います。楽な体勢を探しておられていて、横向きになっている時にお腹の下にフェイスタオルを巻いて入れ込んであげて、下からお腹を支えてあげるようにされてみてはいかがでしょうか?そうするとお腹の突っ張る感じが解消されたり痺れる感じも変わることがあるかもしれません。
よかったらお試しください。
生まれてきたら、ゆっくりと眠れなくなりますが、今からその練習をしているのだと思っていただけたらと思います。また母性も生まれて、触れたり、お世話をしていくことで育まれていくようにも思います。
どうぞよろしくお願いします。