2 1
ID: 53921
あゆ 2019/08/03 09:23
今29週の妊婦です。
まだ仕事をしていて、後1ヶ月で産休に入る予定ですが現在トコちゃんベルト2を利用して働いています。
妊娠前から肥満傾向(あまり注意を受けていませんが)にあったのですがお腹の出方がひどいのはありませんが腰痛はないです。
ですが一応トコちゃんベルトを着用しているのですがそのためにお腹が張ることはありますか?
巻き方は大丈夫かと思うのですが(助産師に伺いOKをもらっています)…
違反報告

[助産師]
あゆさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
ここの商品についてのご紹介等を、ベビーカレンダーではできないため、トコちゃんベルトが影響しているかについては、申し上げられないです。
ごめんなさい。
ですが、骨盤矯正商品等が合う合わないはあります。
そのため、装着により不快を感じたり、窮屈感があると、ストレスで張りやすい可能性はあります。
正しく装着していれば、考えにくいとは思いますが、また産院の助産師にも聞いてみてくださいね。
それ以外にも、お腹の張りがあり切迫気味になっている場合は心配です。張りが頻繁にあれば産院で相談してくださいね。